« 2007年3月 | トップページ

2007年4月 5日 (木)

やったね! ゆう君

Photo  昨日のことです。千葉県館山の真澄丸で出船した お客さんのゆう君。先日のあおりイカに続き 今回は 2.3kgもあるオニカサゴ釣っちゃいました!こんな大物 一生のうち何度も出会えるものではありません。ほんとに おめでとう。
写真は 真澄丸のホームページより転載させていただきました。
こんな 大物でも 山本君なら5分もあれば 食べちゃうんだろうね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ぶり 完食

Dscn1651  山本卓弥君に 来店いただきました。
まずは かる~く 串揚げ8種 と 肉じゃがを 食べてもらいましたよ。
 この後 いよいよ 本番の ぶりしゃぶ ぶり1匹にチャレンジです。刺身が 大好きということで 一皿目(ブリ約700g)の半分ほどは わさび醤油で 残りは しゃぶしゃぶで完食。

Dscn1655  実に綺麗に にこにこ旨そうに食べる山本君。左の写真はついに さいご4皿目に 入ったところです。せめて 少しくらいは 苦しそうな顔を 見せてくれるかと 思いきや、残りもすっかり たいらげてまだまだ余裕の表情でした。このあと カマの塩焼きを 食べてチャレンジ終了。
 この細い身体(体重は55kgだそうです。)のどこにはいるんでしょうね。
Dscn1660  この秋には 大会がありチャレンジするそうですよ。
是非 優勝してください。みんなで 応援しています。

 山本君 ありがとうございました。
そして、暖かく応援 観戦してくださった皆様 ほんとうにありがとうございました。
 今週末くらいから 筍料理を始めます。今後とも ”茅”をどうぞ よろしくご愛顧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ