« つづき | トップページ | 悪の道への仲間入り »

2006年11月 7日 (火)

うらけんのヨーグルト

Dscn1223  写真は うらけんが由布院から抱えてきたヨーグルトです。上質のクリームを思わせる濃厚な味は食べてみないと わっかんねぇだろうなぁ。もちろん プレーンのヨーグルトで味付けはしてないんだけど、どんどん食べられちゃうんです コレ。

Dscn1224  こっちはウラケン あっ うらがわ。
ちょっとだけ ラベルのヨレが気になりますが・・・(笑)
食べてみたい方は 是非うらけん牧場まで 御問い合わせを!他にチーズや うらけんイチオシの生クリームなどもあり、お歳暮なんかにも いいんじゃない?

 ここで やそいちのレシピ 「ヨーグルドレッシング」
 ヨーグルト100ccはざるにペーパーをしいて水切り。(30分で20cc程の水が出ます)  塩 小さじ1  砂糖大さじ1 レモン汁大さじ1 粒マスタード少々 マヨネーズ100ccをよく混ぜて できあがり。シーザーサラダなどのドレッシングとして重宝しますよ。(冷蔵庫で約2週間は保存がききます。)

 次は 黒ゴマと合わせて パンナコッタ風 作ってみようかな。

|

« つづき | トップページ | 悪の道への仲間入り »

コメント

超うまっ!だったヨ。先日お土産にいただいたうらけんヨーグルト&チーズ。おいしすぎて、速攻食べおわっちゃった〜!!ヨーグルトいのち、のアタシは美容&健康のために、毎朝食べるから、またの上京の折にはお土産楽しみにしてるよ〜!って、うらけん牧場から買えって!?(笑)ホントにおいしかった〜。うらけん、ありがとうっ!

投稿: けい(ゴッチン) | 2006年11月 7日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136324/12589037

この記事へのトラックバック一覧です: うらけんのヨーグルト:

« つづき | トップページ | 悪の道への仲間入り »