« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月21日 (土)

Ibanez AF 105

Dscn0964 買っちゃいました。イバニーズ(アイバニーズ、アイバーンズと呼ぶ人も)の セミアコです。音楽の演奏ジャンルを増やしていくと、こうなっちゃうんだよね。もちろん 去年買ったオベーションは手元にありますよ。店に2台は置けないので セミアコは店に、オベーションは家にあります。このギター、ボディはメープルで 虎目がとっても綺麗です。楽器店で見て一目惚れ、すぐに試奏させてもらい一通り説明などうけて 「買うのはちょっと考えさせてね」なんていいながら、家に帰ってさっそくネット検索。結局通販で購入。だって 安いんだもん、楽器屋さんごめんなさい。
 慣れないチョーキングに日々奮闘のやそいちです。

 本題です。30日はけっこう賑やかになるかも。M尾キャプテン、H君 応援団T内君ひょっとすると元寮生K君、H本さん、うわさのオペラ歌手さんが参加表明してくれています。8月のパソコン事件で データをなくしたため連絡できないでいる人達には 大変申し訳なく思っております。もしこの画面を見ていましたらヤソイチ宛に メールください。そしてもし時間の都合がつくようなら 是非 10月30日 茅までおこしください。当店の地図はまづこのページの左下の”京串揚げ茅のページ”から、さらにそのページの左下「カテゴリー」の”地図”で 見ることができます。みなさん 待ってまぁっす!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

懐かしい人から・・・

 大分から電話がありました。ウラケンからです。なんでも 東京出張帰りの飛行機で、ばったりキャプテンに会ったとか。そこで情報を仕入れ 連絡くれました。ウラケン、キャプテンありがとう。電話では5分程しか話さなかったので 詳しい話はできないのですが、悲しいお知らせです。馬見塚君が 肺炎で亡くなりました。実は 別の方面から聞いてはいたのですが真偽を確かめる方法がなく、みなさんにお知らせするのは控えておりました。宮崎での葬儀には ウラケンと修平ちゃんが参列したそうです。今月 末 に、ウラケンは 当店に遊びに来てくれるということなので そこでまた詳しい話ができるでしょう。
 んで、10月30日月曜日です。月末で きっとみなさん忙しいでしょうが 時間の都合がつく方、是非ご来店ください。それと、ウラケンが 寮生を対象に同窓会を計画しているそうです。そちらの方もあわせてよろしく。
 ところで最近の やそいちは 7月から ギター教室に通っております。ブルースやジャズのフィーリングが いまいちつかめないのが原因で通い始めました。3ヶ月を経過してやっと なんとか ほんのちょっとだけ上達したような気がします。クラプトンの”レイラ”(アンプラグド)、モンクのブルーモンク(ギターアレンジ)などが持ちネタに加わりましたよ。あわせてボサノヴァも勉強中です。
 さあ、皆さん今月末は ”茅”に あつまれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »