« いい店 見っけ! | トップページ | 久々の更新です »

2006年5月15日 (月)

行ってきました。

Dscn0574  ごっちゃん連れて、行ってきました。ただ、カメラ持参するのを忘れちゃったので前回の写真です。マスターの隣で歌ってる女性は 彼の奥さん(わ、ワカイ)。
 この日は 別のお客さんの誕生パーティなどがあり、おお盛り上がりの”じんじん”でしたが 飲んで歌ってワイワイやってる間に閉店時間を1時間半も過ぎ 慌てて退散しました。〆に歌ってもらった【サマータイム】、普段聴くことのないソプラノ歌手の声にお客さん全員 口 ポカンの 目 まん丸でした。ごっちゃんアリガト、ちょっと鼻高々のやそいちでした。ここに クラリネット加われば もぉ最強トリオの完成なんだけどねぇ・・・U君。

|

« いい店 見っけ! | トップページ | 久々の更新です »

コメント

やそクン、ホントに楽しかったネ!! 「じんじん」!!
時間忘れまくり〜(x.x)" シンデレラには程遠く〜〜〜ネ!
うっちぃのクラ入り『サマータイム』是非やそクン奥様に聴いていただきたい一曲だよ。
以前一緒に仕事したジャズバンドの”サマータイム”のクラメロ超セクシ〜〜〜で感動ものだったのぉ!!
是非トリオしよっ!! やそクン、うっちぃ、ヨロシク〜!
Ciao !! From Kei (ゴッチン)

投稿: けい(ゴッチン) | 2006年5月15日 (月) 14時12分

おお、楽しそうですね~。クラはねぇ、今、手元にないのよ・・(涙)。ヤフオクで探さなきゃ・・(笑)。

投稿: うっちー | 2006年5月20日 (土) 14時38分

うっちぃ〜、お早めのクラ調達、ホントも〜う、お願いしますよ〜〜ってカンジ!(^-^)楽しみにしてるからぁ〜!
セッション第一号は、先週私のコンサートに夫婦お揃いでご来場のやそクン奥様に捧げる「サマータイム」カナ。。。キーはCmだよ。
ヨロシクね〜!!
Ciao !!   From Kei (ゴッチン)       

投稿: けい(ゴッチン) | 2006年5月22日 (月) 12時55分

ん、もうっ、ここで煽られてしまって、昨晩、eBayでクラをゲットしちゃいましたよ・・。一週間ぐらいで届くかな。鳴るのかな? ちょっと心配、とても楽しみ。

投稿: うっちー | 2006年5月25日 (木) 00時39分

うわぉ〜!! うっちぃ、とうとう念願のクラ、ゲットしたんだぁ〜!  おめでとーーーうっ!!
もうそろそろ届く頃!?
「サマータイム」Amだったよ、ごめん、Cmじゃないからネ(^-^)
やっそ〜、聞いた?! ってか、この情報見た?!
しかも、先日5/24の舞鶴東京同窓会で「茅」の宣伝したら、22回生のさとこセンパイが京串揚げ是非食べたい!ってことで、そのうちセンパイお連れするから〜!!
Ciao !! from Kei (ゴッチン)

投稿: けい(ゴッチン) | 2006年5月31日 (水) 13時37分

うっちぃ、もう手元に届いたころかな?ごっちゃん 宣伝ありがとう。でも”さとこ”さんってどんな人だったか・・・。でも逢える日を楽しみにしています。それと サマータイム、Amだよね。安心しました。実はブルースハープ(ハーモニカ)練習してたんだけどCm用は持ってないので「ざ~んねん」なんて思ってました。でも”じんじん”でやった時はAmだったのに・・と思ってたところ。さらに ギターではブルースのフレーズを只今練習中。楽しみだね、セッション出来る日を心待ちにしています。

投稿: やそいち | 2006年6月 1日 (木) 11時35分

ん?Am?話がちゃうやんか。一からやり直しだぁ~、ってウソです。何も練習していません。前もって言われてもその場で言われてもいっしょです。
クラ、来ました。今まで定番のクランポンだったのですが、今回はジャズ向きの旧型セルマーにしてみました。セルマー・シリーズ9、1966年製です!欲しかったのよね、これ。
さっそく、アマチュアの常套手段、ピッチを上げるために明日短めの樽(マウスピースのすぐ下にある管です)を買いに渋谷のセルマージャパンに行ってきます。こんな古いモデルに合うやつがあるといいんだけど・・。
で、ちょっと吹いてみた感触。管が今どきのクラシック用より太いので音は大きめで気に入ったんだけど、音程はねぇ、ちょいと辛いバランス(汗)。樽を短くすると益々悪い方向へ行く予感・・。アンブシャー(くわえ方)でピッチをとるしかないのだろうけど、そんなのロクに練習しないでやれっていわれたって無理。キーの高さ調整で少しは改善するのかなぁ・・。
というわけで歌番だとただの妨害電波になる可能性大です。

投稿: うっちー | 2006年6月 2日 (金) 01時40分

うっちぃ、よかったネ!クラ無事に手元にきて。
なんかスゴそうなヤツだね。
あとは練習x2 !! ヨロシク! (^0^)
うっちぃに久しぶりに会える&セッション、超〜楽しみ!
やっそ〜、さとこセンパイって誰も知ってるはずないヨ。センパイが3年の時転校して、ウチラとかぶってないから〜(^.^)
でも音楽部の我が兄貴、後藤敦(役者)の友達で、東京同窓会では集まりの寂しい24回生を「ケイコも一緒に行こう!」っていつも2次会に連れてってくれて、私はとってもおせわになってるの。
しかもバイオリニストだよ。あつしニイの舞台が6/20に終わるから、皆で行きたいネってさとこセンパイが言ってたヨ。
楽しみ〜〜〜っっ!!
Ciao !! From Kei (ゴッチン)

投稿: けい(ゴッチン) | 2006年6月 4日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136324/10078391

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました。:

« いい店 見っけ! | トップページ | 久々の更新です »