« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月23日 (日)

突然の来訪

Dscn0543  先週に続いて 懐かしい友人の訪問に大変喜んでいます。オープン間もない5時過ぎに まずI崎(旧姓)さんが店に来てくれました。「今日は お友達もいっしょよ」って言いながら入ってきたのが あとの二人。「えっ、あれっ?とこちゃんに M代さん?」(私) あまりに 突然の出来事に 驚く私。なにしろ M代さんはハワイ在住だし あまりに遠い所からの訪問です。感激しきりのやそいちでありました。
 とこちゃんは僕がまだ大学在学中の80年頃、京都に住んでいたそうなのですが 知らなかったなぁ。結構 傍にいたんだね。前にも書きましたが M代さんは 山奥の県人会の寮に来てもらった事覚えてくれていました。色々ととりとめもなく話しをしましたが、やはり今夜も登場「M本先生」!異彩を放ちまくってたんですね やっぱり。印象に残った先生のNo1であることに 疑いの余地はなさそうです。
 信金 支店長のM原君、もし見てたら教えて!高校時代、とこちゃん M代さんの家に何しに 行ったの?
 ところで M下(旧姓)さんは ご主人の関係で今 イラクなんだってね。無事の帰国を 心より 祈っております。
 写真の4人は もと生物部の部員でした。でもね、僕が部長だったってこと 覚えてないんだよねぇ・・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

集まりました。

Dscn0531  やっぱり今夜も あっという間に過ぎていきましたね。
30年振りでも この人たち すぐに解りましたよ。特にごっちゃん、昔のままのテンション。さすがソプラノ(? ?)って感じでしたね。 ラ~らぁ、ラララ~
 まっち、みっち、たっちん みんな楽しんでましたが、いつまでこんな名前で呼べるんでしょうかねぇ。まっ、同窓会だからイイかぁ。
 本日のメインはたけのこ料理。色々食べてもらいました。筍ご飯は特に好評でしたよ。たけのこ 楽しめるのも あともう少し、皆さんも是非一度 試してみてください。
 そんでもって、最後はお決まりのミニミニこんさーと。ごっちゃんには"アメージングレース”やってもらいました。いいね やっぱり。さすがプロって感じでした。他のお客さんも度胆を抜かれて ぽかぁんとしてましたよ(笑)。 うっちぃへ 「今度3人でセッションやろうね」(ごっちゃんより)
 アルバムに 新しい写真アップしました。こちらも是非見てね。
 ごっちゃんの ホームページへは 左下の 「リンク」から、尋ねてみてください。コンサート情報など 盛りだくさん、CDも買ってねぇ。
って、そういえば 俺 持ってないわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

今度は 15日

 4月15日土曜日に またまた 集まりますよ。今度は 【まっち、ごっちゃん、みっち、T代】さんの 4人組です。にぎやかな 夜になりそうだなぁ。ごっちゃんからは 何度か コンサートの案内をいただきながら 一度も行っておりません。(ごめんね、ごっちゃん)パンフレットの写真 見てるので すぐに解ると思うけど 他の人 卒業写真の制服姿しか イメージがないので わかるかなぁ。でも すごく楽しみです。皆さんも 来店時の写真楽しみにしてて下さいね。それと、お時間取れる方 是非いらしてください。待ってまぁす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »